▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

1日1食生活 2日目

こんばんは〜。
脱ステ&脱保湿は18日目となりました。いつの間にかあの悲劇から2週間がたったのだなあとしみじみ。時が経つの早すぎかって。師走こええ…






今日もお昼ご飯のみです。空腹の方はまだ平気なのですが、食べることが大好きすぎて気力で乗り切っている気がします。まだ2日目なのに大丈夫なのか(笑)


明日は休日なので夜ご飯は食べるかもしれないな。私にとって家族団らんの時間はとても大切なので、罪悪感はありません(*^◯^*)
ちょっと違う気もするけど、急いては事を仕損じると言いますしね、ゆっくりいきましょう。






今日のお昼ご飯
お米、梅干し、ハンバーグ、ほうれん草と舞茸のソテー、卵焼き、かぼちゃ
12時間ぶりのご飯はとっても美味しかった!!!また今からお昼が楽しみで仕方がありません。





でもかなり食事のことを考えてしまう時間が多い…これだけ考えているとなると、良くも悪くもどれだけ食事に依存してきたんだって話で。食事が毎日の精神的な支えになっていたことは完全に事実だけど…。

わたしは食事くんと相当な大親友だと思っていましたが、一方通行だったかも…?付き合い方が悪かったのかもしれない。会いすぎるわりにはきちんと向き合ってなかった。恋愛みたいですね、奥が深い。(笑)




恋愛といえば今日久しぶりに恋人に会いました〜(*´ω`*)
アトピー再発→ステロイド使用→脱ステ→大荒れ→治ってきた→1日1食始めた、っていう流れはその都度説明していたので特に驚かれることもなく。前に1回アトピー出たときも会ってはいたしね。

ただ、まだ荒れてるし始めたばかりだしってことで、カフェで何か甘いもの…ができないのがツライ。気をつかってくれたのか、コーヒーだけを注文していました。(わたしはハーブティー)







今日もスタバでお勉強です。夕食をとらないので夜遅くまで外出してても大丈夫なのが嬉しい( ´ ▽ ` )
頑張るぞ〜〜