▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

あけましておめでとうございます

もう2016年の4日目なわけですがw

お正月でしたね〜
この年末年始、結構食べてしまいました。連日食べていたわけではなく、食べない日もありましたが。1日と3日に結構食べちゃったかな(´・ω・`)






でも楽しかった!美味しかった!だから良し!!!
私の目標は「ひたすらに食べないこと」ではなく「健康になって肌を綺麗にすること」なので!楽しいことも大好きなので許すことにします(^ν^)








しかしお年賀美味しすぎだろぃ…
久しぶりにお菓子を食べました。ユーハイムのバームクーヘン、虎屋の最中、ミルフィーユ(メーカーは忘れた)など。
お菓子の箱には原材料の表示があるのに理性が働かなかった…!(お正月マジック)
せめて砂糖やトランス脂肪酸だけは控えたかった…!!!けどちょっと耐えられなかった…!!!
 







というか砂糖恐ろしすですね(´・ω・`)1個食べたらどんどん食べたくなる(´・ω・`)やばかったです。食べた後の身体への罪悪感やなんとなく気持ち悪くて。量が多すぎたんでしょうけれど。



  
脳を冒すと言われていますが、まさにその通りですね。麻薬のようなもんです。でも百害あって一利なしというのは言い過ぎではないだろうかとも思う今日この頃です。

病気に繋がることはあれど、やっぱり砂糖によって幸せを感じる人もたくさんいるわけで。個々人がどちらに重きを置くかだと思うんです。

まあ一番恐ろしいのは無知ですよね。私の砂糖に対する知識なんて氷山の一角程度のものですが、全くの無知とは大きな差があると思います。知っている上で食べて幸せを感じるのと、何も知らずに幸せだから食べるのはやっぱり違う…








しかし身体に対してごめんねごめんねの気持ちがすごい…
もうお正月の浮かれ気分は捨ててナチュラルでピースフルな生活にしたいと思います。