▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

米麹から甘酒を作ってみました

昨日の話になりますが、米麹甘酒美味〜〜〜〜〜〜
めちゃくちゃ甘い!!びっくりした。砂糖なんて一切加えていないのに。米麹と水を一緒に炊飯器に入れただけなのに。米麹甘酒スゴイ。





炊飯器で作って、その後それでご飯を炊こうとして別鍋に移した図
f:id:sato180:20151224132026j:image

思った以上につぶつぶで、あれ?お米かな?って。





まずは人掬いして飲んでみる。
f:id:sato180:20151224132125j:image

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


美味すぎ甘すぎ柔らかすぎ!!!美味しいよ〜〜〜〜〜〜。思わず2すくい目いっちゃったよ〜〜〜〜〜〜。







最近(少食にする前から)気持ちの良い便がまだ出ていなくて、悶々としていたところに救世主現るって感じかもしれない。甘酒飲んだら便意がきた。まあ昨日も結局コロコロとしたやつらしか出なかったんだけど(笑)








ブームになるととことん調べてしまう性格なのですが、やっぱりすごいね甘酒は。伊達に飲む点滴だとか言われてないね。

うーんファスティングしたい…!けどしばらくクリスマスやら忘年会やらなんやらでなかなか数日丸々というのは。飲み会の日は昼は甘酒だけにするとかして、なんとか胃腸に負担かけないようにしたいなあ。






今日は1食でした(^O^)
でも帰ったら甘酒だけ飲もう〜うまうま!!