▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

今日は2食&1日1食の本を購入

本日2度目の更新です。先ほど間違えて途中で更新してしまいました…通知が来てしまった方、申し訳ありません(;ω;)



今日は休日なのでね、家族団らん夜ごはんでした(*^◯^*)


〈昼食〉
お米、梅干し、かぼちゃ、ピーマンと舞茸の炒め物、卵焼き、ごぼうと人参とえのきの豚肉炒め

〈夕食〉
お米、お味噌汁、牡蠣のオリーブオイル炒め、鯖の味噌煮、根菜、ほうれん草の胡麻和え、りんご、柿、黒酢



すーーーっごく美味しかった(≧∇≦)和食最高ですね。大好きな味噌がいっぱいでウレシイ。解毒作用が強い食材ですし、美味しいし。

普段の平日は家族で食事なんてできないので、貴重です。まあ家族総出で1日1食できたらみんな健康になっていいんでしょうけど、まだ私が自分自身で人体実験中なので…(笑)






さて、先日この有名な本を買ってみました。

f:id:sato180:20151223222342j:image

1日1食にするにしても、なにか参考にするものがないと(ネットはかなり見ましたが)と思ったのと、興味があったので。
1冊だけを読んで完全に信者のごとく盲信するのはあまり好きではありませんが、時間もお金もないもので(笑)まあある程度の線引きぐらいはできるし、楽しんで読めそうです。

色々な人の体験談が載っていたり、1日1食の良さを裏付ける実験などの記述もあります。大変興味深い。





こんなゆるゆるとした1日1食生活ですが、頑張っていきます(^O^)