▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

1日1食はじめます

合う合わないあるのでとりあえず実験的にですが月曜日から始めてみます。色々調べてみて、理屈を理解し、今の自分がすべきことなのではないかと思いました。


最近皮むけ対策としてたんぱく質を多めに取っていたので、むけむけが収束してきた体にとっては飽食気味。飽食はアトピーの大きな原因の一つです。むしろ原因の大部分を占めると思います。





わたしの1日1食スタイルは昼のみ。帰宅が遅いので、ちょうどいいや。


そしてモットーは「柔軟」です。たまには付き合いや家族団らんのために夕食を取ります。控えめを心がけますが。


わたしは食べるのが大好き。美味しいものが大好き。それゆえの「柔軟」もあります。我慢はストレスだし、ストレスの招くデメリットは甚大でしょうから。せっかく頑張って1日1食にしても、ストレスによるものが勝ってしまったらもういたたまれないよわたし…(´;ω;`)




と、いうわけで明日は家族で外食ですが目一杯楽しんで、月曜日から頑張ってみます\(^o^)/