▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

脱ステ&脱保湿10日目

顔、首、耳たぶの落屑、皮むけがすごい。メキメキ回復してるってことでよしとしよう。



しかし瞬きやメガネを掛け直すだけでハラハラと…

見た目が悪すぎるからもっともっと回復しなきゃね!!





胃腸を休めるために、朝食は抜いています。たぶん、いい感じ!

朝は排泄の時間、夜は吸収の時間ですからね。健康には快便は欠かせない。脱ステ中なんて特に。

まだ理想的な便ではないけれど、きちんと出ています。


食事は昼と夜だけだけど、皮むけの下の皮膚がしっかりしてきているので、たんぱく質不足にはなっていないと思う。あればあるだけいいってものでもないのかもしれないけど、まだまだ体が皮膚づくりにエネルギーを使えるなら、もっとたんぱく質は取りたい。

うーん、でも使われなくて老廃物になってしまったらまた悪化要因になるからなあ。難しいところ。


でもアトピーはこういう胃腸の訴えなんだよね。口をきけるわけでもなければ、わかりやすくボタンが点滅するわけでもない。でも痒みなどの感覚的、それから視覚的にもちゃんと教えてくれてるんだね。


脱ステだって十人十色なわけで、どれぐらいのたんぱく質を取ればいいのか、なんて人それぞれ。自分の体と逐一相談しながらじゃないとね。ゆっくり、優しい気持ちでいきましょう。




【状態】皮むけ、落屑

【食事】

朝 なし

昼 雑穀米、カボチャ、れんこん、豚肉と玉ねぎしめじのソテー、ブロッコリー

夜 雑穀米、アジ,イカ,ハマチ,マグロのお刺身、納豆、お味噌汁、キャベツ、りんご、柿

【睡眠時間】1:40〜8:05

【便通】あり

【運動】行き帰りのジョギング

【風呂、シャワー】なし