▽▼脱ステ&アトピー完治▼▽

目黒区在住の学生。シンプルライフを目指す脳内ごちゃごちゃ女。脱ステ&脱保湿&1日1食生活チャレンジ中。

脱ステ&脱保湿6日目&7日目

皮向けスタート。

目の腫れもあるが、まぶたの赤みはほぼ消えた。

しかし顔が赤い…目の下から赤みが広がり、なんか凄いことに。火傷を負った人みたい。



頬の皮向けよりも、眉間やおでこ、眉あたりの皮向けが困る(;ω;)

結構目立つよね。





脱ステで有名な佐藤健二先生のいる阪南中央病院には遠くて行くことができないけど、ネットで情報を集めて方針を決める。




(佐藤先生)

・保湿をせず、極力乾燥させる

・皮向けや浸出液が出るときはたんぱく質をたくさんとる。(肉がいいみたい)

・水分制限(たんぱく質濃度を下げたり、たんぱく質流出になる浸出液を増やす→回復が遅れる)

・運動をする

・お風呂やシャワーも保湿になるから、極力しない


(自分)

・よく噛む。腹八分目

・よく寝る。7〜8時間。寝ているときに皮膚はできる

・笑顔を心がける。笑顔の効果は凄いんだよ!調べてみてね。

・添加物をとらない

・胃腸に優しく

・便秘をしない





ウォーキングを始めました。

駅の行き帰りに軽いジョギングも。行きは遅刻しそうな人に、帰りは早く帰りたい人になってます。


新陳代謝を活発にしたいな〜せっせと皮膚を作りたい!!!